エイズ検査は自宅でできる|性病の感染を防げる!

医者

匿名で受けられる

病室

HIV検査は、病院だけでなく保健所でも受けられます。病院などの医療機関となると、予約をする際には名前を言わなくてはなりません。また、診察を受けるときにも名前が呼ばれてしまいます。そのため、他の患者さんや看護師などに名前がばれてしまいます。そのため、HIV検査を受けたいけど気づかれたくないから行きたくないという方もいるでしょう。ですが、もし感染していた場合どんどん悪化していきます。初期としてはあまり症状がありませんが、何年かかけてどんどん症状が悪くなってしまいます。最終的に命を落としてしまうこともあります。周りに名前が気づかれることなく、HIV検査を受けるところがあります。そこは、保健所になります。保健所を利用する際には、予約を入れないと受けることができません。ですが、予約を入れる際には、名前を言う必要はなく匿名で予約を取ることができます。予約番号を教えてくれるので、保健所に行った際は、番号で受けられます。また、検査の時にも名前が呼ばれないので気軽に受けることができるでしょう。

HIV検査を病院で受けると費用が発生します。ですが、保健所ではじめてHIV検査を受けるという方は、無料で受けることができます。検査であれば費用も発生することなく、調べてもらうことができます。検査結果としては、何日かかかってしまいます。ですが、結果を聞きに行くだけでも病院のように再診料がかかることはありません。結果が陽性だった場合でも、治療を行っている医療機関を紹介してくれますし、メンタルケアを行っているので、安心して利用することができるのではないでしょうか。