エイズ検査は自宅でできる|性病の感染を防げる!

医者

病院で診てもらう

病院

性病を発症してしまっているかもしれないと不安に思われている方は、早めに検査を受けておいた方が良いでしょう。なにもせずに放置していると、性病の症状がどんどん悪化してしまいます。また、陰部の痒みや歩いている時の摩擦で痛みが伴ってしまいます。性病検査に対応しているところとしては、病院があげられます。病院で性病検査に対応しているところとしては、性病科、皮膚科、婦人科、泌尿器科になります。それらに対応している病院であれば、検査を受けることができるでしょう。病院で検査を受ける際には、症状がなくて診てもらうことが可能です。症状がないと健康保険が適応されませんが、発症しているのかしていないか調べてもらえます。

病院で性病検査を受けるには、初診料、診察費、検査費用が発生します。また、検査費用としては、内容によって金額が異なります。クラミジアだと約4000円、トリコモナスだと約2000円、梅毒は約3000円になっています。5項目くらいの性病検査を病院で調べてもらうのであれば約2万円の費用がかかってしまいますし、自己負担しなくてはなりません。検査を受けている最中に、医師が感染症だと判断した場合、健康保険が適応されることもあります。費用はかかってしまいますが、病院で性病検査を受けると、その日に結果を知ることができます。検査を行っている保健所などでは、結果が分かるまで数日かかってしまいます。病院によって異なる場合もありますが、3時間くらいで結果が知れますし、陽性だった場合でも、今後の治療方法をその日に相談することができます。