エイズ検査は自宅でできる|性病の感染を防げる!

医者

検査を受ける

看護師

性病には、淋病や膣トリコモナス症、梅毒、細菌性膣症など様々な種類の病気があります。この病気に感染する原因としては、性行為やオーラルセックスなどで感染します。性病を発症した場合、自然に治ることはありません。治すためには、専門の病院で治療を受ける必要があります。性病のほとんどが治療を受けていれば、治すことができる病気です。性病になると、無症状の方が多く、気づかないうちに発症していたというケースが多く、知らない間に感染を拡大しているということが急増しています。ですので、パートナーや他の人に感染させないためにも、心当たりがあるという方は、医療機関で診てもらった方が良いでしょう。

東京には、性病検査が受けられるところが多くあります。性病検査と聞くと、産婦人科で診てもらわないといけないと思われている方もいるでしょう。産婦人科は、女性であれば診てもらうことができます。男性であれば、泌尿器科で性病検査を行います。ですが、医療機関で診てもらうとなると周りの視線が気になってしまうという方も中にはいるでしょう。そういった方は、保健所で性病検査を受けると良いでしょう。東京都内には様々なところに、性病検査が受けられる保健所があります。検査は女性だけでなく、男性でも受けることができます。検査を行う際には、だれとも顔を合わすことがないので、周りの視線を気にすることなく受けられるでしょう。東京の保健所で性病検査を受ける際は、日程を調べておくと良いでしょう。